銀座西一丁目町会

 

東京都中央区銀座の町会
会長挨拶
町会長のごあいさつ 

会長挨拶  

町会員の皆様へ  
                                                  
新年明けましておめでとうございます。
会員の皆様には、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年来の新型コロナウイルス感染症の流行により、多くの会員が大変なご苦労をされておられることとお察し申し上げます。
町会活動につきましても、三密を避けるため定時総会をはじめ町会懇親会、茶話会など多くの行事を中止し、役員会も書面開催としました。毎年参加している全銀座会主催の銀座震災訓練、秋の銀座八丁神社めぐり等も中止となりました。
このような中、町会では、歩行者の安全のために銀座柳通り等の放置自転車対策の推進や、銀座桜通りにある狭隘な公衆喫煙所の受動喫煙防止対策の強化等を、中央区へ要請してまいりました。また、銀座の街を清潔で衛生的な街にするために、全銀座会の主導のもと近隣町会と協力してゴミ出しルールの徹底に取組んでまいりました。

新年に入っても、まだまだ先が見えない日々ですが、昨年、中止や延期を余儀なくされた中央区役所や全銀座会等の行事や催事も、感染防止策などの対策を講じて徐々に実施されるもの思います。
町会においても、会員の皆様の安全・安心を第一に考え、4月以降の新年度の行事、催事等につきましては、感染拡大防止に向けた中央区、全銀座会等の対応方針を踏まえ取り組んでまいりたいと考えております。
なお、2月3日予定の幸稲荷神社の初午祭につきましては、2月末への延期と規模縮小を決めさせていただきました。

年頭に際し、一日も早く事態が収束することを心より願うとともに、会員の皆様の益々のご健
勝、ご多幸を祈念して、新年のご挨拶と致します。


令和3年 正月

銀座西一丁目町会長 塚本 和隆



銀座西一丁目町会長 塚本 和隆